バンコク夜の店かわいいキャバ嬢&タイ裏話あげまん女の子まとめ

バンコク夜遊び街が大好きシュンです!可愛い女の子を発見したら直ぐにLINE交換しちゃいます!ここでは僕が見つけて可愛いと思う女の子の紹介と、ちょこっとした夜のお店の裏話を書いていきたいと思います。後はバンコクの最新情報などについても発信していくので、どうぞ宜しくお願い致します。

コロナ禍の今、タイに来るにはどうしたら良いのか?

こんにちは!皆さんタイに遊びに行きたいですか〜コロナ禍の影響で未だにバンコク⇆日本の飛行機がなくて行きたくても行けないですよねー。仕事、医療、家族が来るといった特別な理由がある人は月に何便か出ている特別便で来る事は出来ますが、一般の観光客の方は未だにタイに入国する事は出来ません。いっその事、この際タイに長期滞在、住む為のビザを取って住むのもありじゃないですか?

 

観光客が来れない今は、観光客を相手としていた会社、お店などはかなり厳しい状況です。そこで、どうにかして観光客を受け入れようと、タイ政府は「特別観光ビザ」というのを新たに作りました。簡単に説明するとお金がある人、時間に余裕がある人にしか取れないビザですね。

 

f:id:agemanlove:20200929104813j:plain

 

☆特別観光ビザ

・発給手数料   2000B
・滞在可能期間  90日
・延長可能回数  2回可能(実質270日滞在可能)

 

このような感じですね。来れないですが、もしビザなしで来れば、タイに来て2週間の隔離。日本に帰って1週間の隔離。観光目的以外で最低でも3週間は必要になります。そんな事、まずサラリーマンには出来ないですよね。上記にも書きましたが、お金と時間に余裕がある人しか今はタイに来る事は出来ないですね。更にお金と時間に余裕がある人は5年間有効な最強のビザがあります。

 

f:id:agemanlove:20200929105410j:plain

 

☆エリートビザ

・発給手数料  50万バーツ
・滞在可能日数 5年間

 

5年滞在可能で50万バーツ。日本円で約170万円くらいです。今はコロナ禍キャンペーンで5年半で50万バーツみたいです。しかし、50万バーツ払って5年間滞在出来るということは1ヶ月約8300Bくらいの計算になります。

日本円でだいたい27000円くらいです。こうやって見ると安いのではないかと思います。タイに行きたい、タイに長期滞在したくて、お金に余裕のある方には、このエリートビザがお勧めですね。詳しく知りたい方は下記の画像を参考にどうぞ。

 

結論:タイに住もうと思えば、お金を払えば何とかなる。100万Bで20年。1ヶ月約4200B程。日本円で15000円程です。えっ!?一括じゃなくて月々の支払いで良いのであれば、全然取りたいビザです。パソコン1つで仕事が出来る人とかは絶対取った方が良いですよね。

 

タイで長期滞在する為には、まずはパソコン1つで仕事が完結するような働き方に変えるのが1番手っ取り早いのかな?朝から夕方まで、パソコンで仕事をして、良い所で終わりにして夜は、、、女遊びに徹する!そんな生活がしてみたいなーー。

といった感じで今は、Webライターになる為に色々と勉強中です。今回は「コロナ禍の今、タイに来るにはどうしたら良いのか?」について書いてました。最後まで読んで頂きありがとうございました。